QuickStart

正式公開版 Ver 1.1(98/3/8公開)


QuickStartはWindows95のスタートボタン近辺にマウスを動かすだけで、スタートメニューを開く常駐ソフトです。
いちいちスタートボタンを押すのが面倒だという人にお勧め。

QuickStart ver1.1をダウンロードする(Windows95,NT4.0用、LHAで解凍、29KB)

あと、非常に簡単なソフトなので、プログラムソースも公開します。
各自で適当に使ってください。

QuickStart ver1.1のプログラムソースをダウンロードする(C言語+Win32 API用、LHAで解凍、5KB)


作者のたわごと

NekoLauncherの機能の一つである、スタートメニューをマウス移動だけで開く部分だけを独立させたソフトです。研究室のメーリングリストでNekoLauncherの話が出たときに、この部分だけ評価されたので(笑)作りました。ほとんどPDSなので適当に使ってください。
 

3/8日、Ver1.1

 特定のアプリの動作を邪魔するというフック周りのバグの理由がやっと判りましたので、そのバグを取りました。今回、「どこでもホイール」作者の新井健二さんにお手伝い頂きました。ありがとうございました。理由はソースを比較してもらえば分かりますが、CallNextHookEx APIの第一引数がNULLになっていたのと、DLLの共有部周りを私が良く把握してなかったためです(^^;
 あとVer1.0では、マウス移動に関する反応性が悪かったので、改善しました。具体的には、前のバージョンでは、画面の淵にそって角まで持っていくとメニューが開かなかったのと、画面角までマウスを持っていかないとメニューが開かなかったので、それを直しました。


ソフトウェアトップページに戻る