ウォークスルー型マンデルブロ集合表示プログラム

正式公開版 Ver 1.0(00/11/6公開)


昔なつかしのマンデルブロ集合計算をリアルタイム描画前提で作ったプログラムです

マンデルブロ集合表示プログラム ver1.0(Win32汎用、97KB)

マンデルブロ集合表示プログラム ver1.0ソース(VC++6.0用、40KB)

マウス位置に応じてズームイン&移動、画面外にカーソル持っていくとズームアウトです。


作者のたわごと

11/6日 Ver1.0

 久しぶりに余裕が出てきたなぁということで暇プロ。ネタ的にはありがちなマンデルブロ集合です。特になんも捻り無し。単に今のマシンならリアルタイムでウォークスルーできそうだなということで、これを見るのは小さいころからの夢でしたので(笑)試してみただけです。

 中学のころこれ試した記憶がありますけど、当時(Z80マシンなど)では1画面書くのに数時間を要していたのを思い出すと、感慨深いものがありますねぇ。PCは4桁以上早くなっているでしょうか?

 技術的にはなんも変わった事やってませんけど、DIB使ったビットマップ書き換え(CreateDIBSectionってやつで昔のWinGですね)使ってますので、ビットマップ書き換えて遊びたい人にはそこのところで参考になるかもしれません。DirectXはまったく使ってないです。


ソフトウェアトップページに戻る